婚活サロンSWEET BLUE ROSE

成婚者様に多い特徴のTOP3をご紹介ます!!|山口県光市の結婚相談所SWEET BLUE ROSE

お問い合わせはこちら LINE公式アカウント

成婚者様に多い特徴のTOP3をご紹介ます!!|山口県光市の結婚相談所SWEET BLUE ROSE

成婚者様に多い特徴のTOP3をご紹介ます!!|山口県光市の結婚相談所SWEET BLUE ROSE

2022/04/12

実際に成婚された方ってどんな人?

 

第3位「報連相がしっかり出来る人」

よく聞く話、なんだ、そんなこと?と思われるかもしれませんが、
これは、結婚相談所での活動において、本当に、本当に大切なことなのです。

少なくとも、当店では、ご入会時に全ての会員様に、その必要性をお伝えしています。

どのくらいの報連相をイメージしているか?については、「可能な限り頻繁に」というレベルです。

(面倒そう・・・、なんて身構えた人、すでに諦めちゃった人はいませんか?(笑))

実際におこなってみると、そんなに難しいことではありませんよ♪

例えば、
「明日、○○さんと2回目のデートに行ってきます。」
「○○さんとは、2日に一回くらいのペースで連絡が取れています」
「次、3回目のデートに行くんですが、何かデート中に確認しておくことってありますか?」

こんな感じで十分OKです!!

『今、自分はこんな状況です』という内容を、こまめに担当カウンセラーに伝えてもらえると嬉しいです。

この『今、自分はこんな状況です、一応伝えておきます』という連絡が、完璧でした!!!

なかには、日記のように、
「今日は、どこそこで、こんなことがあって、何を食べて、こんな話をして~」とか
「今から出張に行ってきます、帰りは明後日です」とか、都度、ご丁寧なご報告を下さる会員様も、いらっしゃいましたよ♪

きめ細かなお世話を心がけている仲人カウンセラーとしては、
「一応言っておくね」レベルのご連絡も、実はかなり有難いものだったりします。

一見、手間だな~自分にはそこまで出来そうにないな~、と思われるかもしれませんが、
‘慣れ’だったりしますので、
試しに実践してみていただけたら、成婚への道がぐんと近づきますのでお勧めです!!

 

 

第2位「最後までやり遂げる人」

これは、「継続」の重要性ですね。
最後まで諦めずに、大切な願いや夢のためにチャレンジし続けられる人。
そういった人達は、達成時期こそ個人差があっても、ご成婚という目標を達成されています。

決して、「しんどい」「疲れた」って途中で言っちゃダメっていうお話ではありません。
もちろんいいんです、弱音が漏れ出ても。
溜め込まずに、どんどん外へと放出しちゃってください!!

ただ、そこでストップしたまま、何もかも嫌になって放り出してしまうか、
それとも、ペースダウンしたとしても、途中で投げ出さずに、ちょっとずつでもコツコツ取り組めるか?

そこの差です。

途中で、婚活をお休みしちゃっても、やめちゃっても、
「やっぱり頑張るんだ!もう一回チャレンジするんだ!」と、再出発される方は、
順調な人と比べ、仮に時間がかかったとしても、回り道だったとしても、やっぱり最終的には、「ご成婚」にたどり着いていらっしゃいます。

誰しも、上手くいっている時期だけではなく、苦しく感じたり、傷ついて落ち込んだり、
そういった不調を感じやすい時期もあるでしょう。
そのような時には、信頼できる人に相談をして、少しずつ気持ちを軽くしていって、
なんとか乗り越えて、前に進もうとされる。

そういう、良い意味で「諦めない」ということが、ご成婚へのカギかな?と、これまでのご成婚者様のご活動風景を振り返り、感じています。

 

 

第1位「素直な人」

断トツの1位です♡

男女ともに、ご自身のお気持ちに「素直」になること。
やっぱりこれが一番大切だと思います。

他にも色々な意味があります。

・お相手の好意を素直に受け取ること
・自分よりお相手に「どうぞ」と先に譲れる
・自己流にこだわらず、プロの声に耳を傾けられる
・間違いや失敗を認め、気を取り直して進むことができる
・物事を疑うよりも、まずは信じられるよう工夫してみようと思える

お相手と真っすぐに向き合う姿勢。

嬉しい時、喜びを表現できるばかりでなく、
自分にとって不都合な場面でも、
思わずお相手が許してしまう「可愛らしさ」が感じられる人。

柔軟な態度や、人当たりの柔らかさ。
そういったものがにじみ出ている感じでしょうか!!

負けたフリして、勝つ。
自ら歩み寄る感じ。

意地にならない、可愛げを出していく。
そんなところでしょうか?

もともとそういう性格だった、という温厚な人もいらっしゃいますが、
婚活期間を通して、色々なご経験を積むことで、
自然と、だんだんと、緩やかに、やわらか~くなっていく人も沢山いらっしゃいます。

ですので、ほんの一部の特別な人のお話でしょ?なんて事はないのです。
みな、心が満たされていれば、穏やかになれるのです♡

ご成婚者様に多い特徴TOP3

いかがでしたか?

せっかく取り組むならば、できるだけストレスなく、楽しみながら、
なんの為に、誰の為の活動なのか?納得しながら進んでいきたいですよね!

そうすることで、自然と「穏やか」な気分になれるのではと思います。

皆様の婚活が、素敵なお時間になりますように☆

会員様お1人ずつと真摯に向き合い、ご成婚までの道のりを丁寧にお支えしていきます。

今日のお話が、「結婚したい」みなさまのご参考になりましたら幸いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。