婚活サロンSWEET BLUE ROSE

婚活男性は清潔感を大切に!!|山口県光市の結婚相談所SWEET BLUE ROSE

お問い合わせはこちら LINE公式アカウント

婚活男性は清潔感を大切に!!|山口県光市の結婚相談所SWEET BLUE ROSE

婚活男性は清潔感を大切に!!|山口県光市の結婚相談所SWEET BLUE ROSE

2021/11/05

女性は口をそろえて「イケメンでなくても清潔感がある男性がいい」と言います。
女性からのお見合いお断りや交際終了宣告でも圧倒的に多いのが「清潔感がなかった」という理由。
「清潔感がない」は「生理的にムリ」に直結します。

では、「清潔感」とはそもそも何を指していうのか?
体臭
口臭
鼻毛
フケ
腕毛
爪の汚れ
歯の汚れ
寝癖
姿勢
服のシミ
服のシワ・・・
チェックポイントを挙げるとキリがありません。
言えるのは「総合的に判断される」ということ。
この「清潔感」に関しては神経質になるくらいでちょうどいいです。

〜女性が好きな「清潔感」がある男の特徴〜

☆基本がちゃんとしている!
「お風呂にちゃんと入っていそう」
「臭くない」
「身だしなみの基本ができている」
「身なりが行き届いている」
「脂っぽくない」

「ちゃんとお風呂に入っていそう」で「体臭、口臭のケアをしている」などができていればOK!という方が多いです。あとは服にシワや汚れなどがないこと。

☆髪、ヒゲが整っている
「短髪でスマート」
「髪が長すぎ。年齢に逆らってチャラいのは×」
「寝癖がない」
「髪がベトベトは嫌」
「無精ヒゲは不潔っぽく感じる」

「髪がベタベタしていない」という基本はもちろんですが、「髪が長すぎない」という意見も多い。
ある程度短い方が女性からは好印象な場合が多いです。
あとタレントさんでよく見る“無精ヒゲ”風を真似ている男性も多いですが、ハッキリ言って上級者向き。
じつは女性の意見はスッキリ剃っている方が好印象な場合が多いのです。


☆手・爪がキレイ
「爪を短く切りそろえている人」
「手がきれいな人」
「爪や鼻毛などの手入れができている人」

爪や手って、自分で思っているより女性の目に入ります。
爪が長く伸びていたり、さらに爪の先が黒くなっていたら、他のどこに気を使っていても一気に不潔感満載です。
あと「鼻毛が出ていた」は女性からのお断り理由の常連です苦



☆服装がきちんとしている
「白いシャツが似合う」
「シャツがパリッ」
「服がアイロンがけされている」
「服がヨレヨレじゃない」
「靴が磨かれている」

「高いものを着ている」とか、「ものすごくおしゃれ」でなくても構いません。
自分の身の丈にあった金額のベーシックなものでいいから、きちんとアイロンがけされていて、パリッとしたものを着ている男性の方が女性からの評価は断然上! 
黄ばんだシャツ、シワシワのシャツ、靴の汚れ、絶対NG。
服装は、自分では見慣れてしまっていて気づきにくくなるのです。
この機会に明るいところで服をチェックしてみましょう。
もし、黄ばんだりしていたら即、断捨離です!


☆持ち物
「ハンカチを持っている」
「財布の中が整理されている」
「カバンの中が整理整頓されている」

手を洗った後に水をパパっと払っての自然乾燥だったり、服で拭いたり、髪型を直すフリしてごまかしたりするのではなく、「きちんとハンカチで拭いてほしい」と女性は強く思っています。
また、カバンや財布が要らない書類やレシートやメンバーズカード等でパンパンに膨れているのではなく、整理されているとキチンとした人という印象になります。
女性は持ち物も見逃しません。
結構大事なポイントですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。