婚活サロンSWEET BLUE ROSE

婚活男性が知っておきたい女性が見ている点!!|山口県光市の結婚相談所SWEET BLUE ROSE

お問い合わせはこちら LINE公式アカウント

婚活男性が知っておきたい女性が見ている点!!|山口県光市の結婚相談所SWEET BLUE ROSE

婚活男性が知っておきたい女性が見ている点!!|山口県光市の結婚相談所SWEET BLUE ROSE

2021/11/12

婚活男性が知っておきたい女性が見ている点!!

 

結婚が前提のお付き合いで一番重要なのは内面を見ること!
確かにそれはそうなのですが、まずは外見から入ります。
外見がある程度、評価されないと内面を見てもらうチャンスも訪れません。
しかし、イケメンである必要はない。「好印象」は努力で必ずなんとかなる!
婚活では、その努力を決して忘れないで下さい。

1・「顔」
女性はまず、あなたの「顔」、特に目をみます。
とはいっても、「二重か一重か?」とか「切れ長かどうか?」というところを見るのではなく、目を見て、「優しそうか?」「嬉しそうな笑顔で話してくれるかどうか?」

2・「服装」
笑顔が感じ良くても、服装の良し悪しが全てを台無しに。
オシャレである必要はありません。オシャレに見せようとして逆に「ダッサ〜」ということも。
清潔感があってシンプルにまとめてあるのがベストです!
それだけで最低限のラインはクリアできます。

3・「身体」
30代も半ばを過ぎてくると、なんにも努力せずに身体のラインをキープし続けることは不可能です。
服の上から、腹回り、腰回りはしっかりチェックされています。

4・「清潔感」
女性の清潔感チェックのレベルは男性の3倍強だという説も。
シャツの襟元、袖口。また清潔感チェックは洋服だけではありません。
鼻毛、目やに、髪、ヒゲ、爪、歯、耳…
どこかひとつでも引っかかると、「生理的にムリ・・・」とカウンセラーにコメントが届きます。

5・「おちつき」
挙動不審に映る身体の微妙な動きに気をつけましょう。
貧乏ゆすり、腕を組む、脚を組む、足を広げる、テーブルに肘をつく…
これらの動き、場馴れしていないことからきている可能性もありますが、長年の身体に染み付いたクセとなってしまっている場合もあります。
どれも印象を良くする方向には向かいませんので、ご自身でチェックして気づいたのなら早めに改善しましょう!

婚活では、これらが特に大事です。
努力でなんとかなるものですから、ここだけはしっかりやっていきましょう!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。